top of page
  • 執筆者の写真Larimar Hiro

Monthly Plans & Reflection with me!

毎月、今月について自分とミーティンをします。

このミーティングはするようになって、

先月の自分のことや今月こうなっていたいなと思える気持ちを

自分自身へ落とし込むことができます。


そうする事で

自己肯定感も自然と上がっていったように思います。


先月の自分を知ることが苦手に思っていた以前の私は、

「先月を見返すこと=反省要素をチェックする」

この視点だったからかもしれません。


ですので毎月、

「あーあ ゴールを達成できなかった」=「ダメな私」として

インプットしてしまっていたのです。


けれど、ある時

「ちょっと視点を変えてみようかな?」と思って変えたら

とても先月を見返す事が楽しくなったんです。


「こんな事あって楽しかったよね!」とか

「これできないと思っていたけど、案外すんなりクリアできたんだよね」とか

「これをやろうと決めていたけど、本当は必要なかったかもしれないね」とか

「これもう少し頑張ってみたら、達成できたかもしれないなぁ 来月に引き継いで頑張ってクリアしてみよう」とか。


ポジティブな面もしっかりと見つけてあげられるように変わ事ができて

その発見がMonthly Plans & Reflection with me!の最高のギフトだねって

今でも自分に言うことがあります。




*Monthly Plans & Reflection with me!*


Monthly Plans

・3つの今月の大きなゴールは?

・今月自分の為にするセルフケアを3つの事は?

・もっと自分に愛情をむけられるようになる3つの事は?


Reflection

・今月、どんな気持ちで過ごしたかな?

・今月、自分を自慢できることはどんなことかな?

・来月の自分をもっと成長させられる事はどんな事があるかな?

・フリースペース  例えば:来月の予定、アイティア、思ったことなどを自由にかく。



With Love,

Hiro!







Comments


bottom of page