top of page
  • 執筆者の写真Larimar Hiro

morning journal

今日は、朝から雨が降っていて

なんだかゆっくりした時間が流れてるように感じます。


今年、花粉症デビューした私。

雨の日は、くしゃみもほぼなくて快適に過ごせるので

雨の日がちょっぴり 好きになりました。


雨音を聞きながら

今朝のjournalの時間は考え深い時間になりました。


昨日のWBCの興奮も冷め切らずにいる私。

そして

ゲームを観ていて感じたこと。

それは人間の「信じる」という心の強さは

想像以上のサプライズプレゼントを受け取ることがあるということ。


morning journalに、

奇蹟というのか

思わぬ幸運を手にする出来事について私なりの気づきや考えを書きました。


今日から

私も昨日まで以上に

「信じる」という事を

もっと信じられる自分になれるように

自分を信じて毎日を生きようって思っています。


話は変わりまして、

「morning journalにどんなことを書いていますか?」

質問を受けることがあります。


私も書き始めのころ、


「思いつくまま書くと言われても、何を書けばいいの?」

「いざ書こうと思っても、やったことないから書くことがわからないよ〜」

「なんでみんな3ページとか書けるんだろう?!私は2.3行しか書けない 

私ってmorning journalにむいてないのかな・・・・」など


書けない、ページが埋まらないことにつまらなさを感じて

morning journalをやめてしまった経験があります。


私が、もう一度チャレンジをして

morning journalを続けらるようになったきっかけをお伝えしますね

それは

たった2つのこと。


1、朝起きてすぐに書くことができなくてもOKだよ。午前中の書けるタイミングで書こう

2、5つの自分への質問を作って、毎日それに返事をするように書いてみよう


私がmorning journalに再挑戦した時に

下記の質問について、今の自分が感じている気持ちを書くようにしてみました。

今の気分に対して

「すっごく眠い〜〜〜!」と書いたこともありますし、今でも書いてます。


次第に書けるようになってくると自然と質問も変化していきます。

自分に質問したいことを質問しながら

あなたのオリジナルのmorning journalが楽しい時間となりますように。


「morning journal with me」

・今の気分はどうかな?

・今日1日は、どんなテーマで過ごしたいかな?

・今日、優先したい3つの事は何かな?

・感謝の気持ちを感じる3つのことはなんですか?

・今日の自分への励ましの言葉を書いてみてね


With Love,

Hiro!







Comments


bottom of page