top of page
  • 執筆者の写真Larimar Hiro

『調整してみよう』って言葉が好きです

ここ最近、

「あ〜まただ・・・・」と思うことが色々あって

その度に


「なかなか癖って 手強いな」と思いながら過ごしていました。



あ〜まただ・・・の中の1つに、

『自分自身へ課してしまっていた事があった』ということです。


それは実はすごく自分を苦しくするというか、

本来の自分とは違って楽しくないな・・・・という気持ちになっていました。



『ちょっと待って、私、ブログを毎日書くとうい事がしたかったの?』と思ったんです。



答えは

『違うなぁ。そうじゃないなぁ。

 ブログを書くという事がしたいわけではなくて、

 ブログを通して色々な方と楽しく関わっていきながら

 日々が楽しく充実していくといいなって思って始めたなぁ。』

という答えが自分から出てきました。



自分の心がざわざわし

心地わるくなったとき

『予定を変更』『予定を辞める』

こうした言葉に抵抗があって。


今では

『調整してみようよ。』と自分に話しています。

すると不思議とワクワクしながら

より自分にとって心地よいことをできるようになったりしています。


今回のブログを書く頻度のことも

調整した結果


『自分が書きたい時に

 書きたい場所で

 書きたいことについて書いてみよう』


自分を解放してあげたら

見えてくる景色も変わって来ました。



With love,

Hiro







Comments


bottom of page