top of page
  • 執筆者の写真Larimar Hiro

12月のAffirmationと新しい自分になれたわたしがやったこと

会社員だった頃や専業主婦だったころ、

『もっと長い休みが取れて、海外旅行も空いて安い時に行けたらいいのになぁ』


『楽しい仕事をしたいなぁ』


『自分の自由な時間で、勉強したい事や学校にもう一度通って  スキルアップとかしてみたいなぁ』


『毎日が同じ繰り返しだから、もっとこうワクワクするような毎日を過ごしたいなぁ』


『お互いにいい刺激を与え会えるような仲間と知り合って、  色々なことにチャレンジしてみたいなぁ』


などなど


なれたらいいなぁ〜を色々思っていました(^^)


けれど、実現する方法も行動力もありませんでした。

その1番の理由が


失敗したら怖いから ( ; ; )



ある日、本屋さんで手に取った本に


『スモールスタートから』


という文字に目が止まりました。

スモールスタートって?と思って調べてみたところ・・・・


『少しずつ始めることで、  大きな投資やリスクを伴わないでスタートすることが可能』


ほ〜なるほど!と思い

この方法なら、私でも何かはじめられるかもしれない。 そう思って即行動しました 


だって、とっても変わりたかったから。

今のまま、この先もブツブツと不平だけいって歳をかなせたくなかったから。


それから、 色々な方の発信などをみて、気づいたのは、


『なにも、やっていることが大々的ではなくても  スモールステップから

 次第に大きく飛躍していくことができる人も多い』


ということでした。

そしてその現象は、私をとっても勇気づけてくれたことを

今でも感謝しています。

だって、不安だったし、弱気になることも沢山おこったから。



現在の私のは・・・・


『なんだか気がついたら、自分の望んだようになってることが

 増えてきている』


そう実感しています。

私は新月と満月に願い事をノートに書いています。


その理由は、読み返すたびに、

これも叶った!こっちも叶った!と


『叶った!』と心から実感できるからです。


人間は忘れやすいからね。

なので、もし今モヤモヤしているなら

まずはノートに新月の願い事を書いてみるのも良いと思います。


そして、

もしなかなか行動に移すのが怖いな・・・と感じているなら。



『まずはやってみてみよっかな』と気軽にやってみてください。


続くものもあれば、そうでない事もあって当然なことです。

『違ったな!』と思ったらやめてもいいだから。。

毎日、本当に頑張っている人が多い現在。

ぜひ、まずは

『よくやっているね すごいよね』

『今日もありがとう』

『いつも頑張ってくれる自分に感謝でいっぱいだよ』


沢山たくさん 自分を労ってあげてくださいね。


よかったら

あなたも『やってみようかなぁ』と感じたことを ノートでもいいし、ブログでもいいし、

Xでもいいし、インスタでもいいし

まずはどこかに書いてみてくだいね。


ただ、

同じような毎日過ぎるのではなく

『自分を大切にする』にも繋がっていきますから(^^)


そして

12月のアファメーション


『自分を信じて毎日を大事に生きる』です。


何かと忙しい師走だからこそ、

自分を信じてあげる時間を作って、

1日、1日を大事に生きていきたいですね・・♡


With Love,

Hiro!




Comments


bottom of page