top of page
  • 執筆者の写真Larimar Hiro

Future Log


Future Logは

「これを将来やりたいな」

「いつかこれをやりたいな」

こうした未来のカレンダーみたいな感じです。


「バレットジャーナル フューチャーログ」で検索をすると

色々なデザインがアップされています。

個性的で素敵なデザインが沢山あります。

私も皆さんのデザインを参考にさせていただいて、

自分のFuture Log を書いています。


Future Log の使い方ですが

年間計画のように使われる方が多いようです。


私は少しそれをアレンジして、

先2ヶ月の「宇宙へのオーダー」と思っています。


「〜をしたいな」

「〜がこうなっていたらいいな」

「〜さんと会ってランチしたいな」

「〜へ行ってみたいな」など


今の自分が少し先の未来に

「こうなっていたいな」という姿を浮かべながら

そして!大事なポイント!

「ワクワクしながら書き出す」ということをしています。


書き出したら後は叶うのを待つだけ。

私にとって必要なタイミングで必要なことは起こると信じているので

後は実現を待つのみ。


そうそう!

宇宙ですから時間軸がちょっと違うみたいです。

例えば

今4月なので

「5月に〇〇ちゃんとランチに行って楽しくいっぱい話せ楽しい時間を過ごす」と

オーダーします。

実際に叶ったのが7月だったということもあったからです。


大事なのは

時間や時期ではなく、

オーダーが叶ったということ。


ついつい 自分たちの時間軸で見てしまい

「あ〜あ 叶わなかった」と思ってしまうのは勿体ないかも。


私の書いた未来オーダーですが、8割が叶っています。

残りはまだ私にとってのタイミングではないってことだと思って

実現する時を楽しみにワクワクしながら過ごしてます。


未来オーダーをしないのは

本当に勿体ないなぁと。


ぜひあなたオリジナルの未来オーダーを書いて

今まで単なる毎日だと思っていた日々を

ワクワクしたり、

わ!やった!と笑顔になる日々に。


*未来オーダーWork List*

・いきたい場所や国は?

・会いたい人や出会いたい人は?

・チャレンジしてみたい事は?

・何か手に入れたい物は?

・どんな経験をしたいかな?

・あなたにとってワクワクするような計画はどんなことかな?

・Relationshipに望むことは?

・セルフケアでどんなことを自分にしてあげたいかな?

・仕事はどんな事をやっていきたいかな?

・どんな新しい習慣を持ちたいかな?

などなど










Comments


bottom of page