top of page
  • 執筆者の写真Larimar Hiro

そこには お金や時間では買えないものがあった・・♡

『本当だった!』と体験した事が

この7月にありました。


以前から、

わたしは毎日ノートに色々なわたしの気持ちを

ありのままに書いていて。


1つだけしていなかった事がありました。

それは


『月の最後に、1ヶ月の自分のノートを読み返すということ。』



なぜやらずにいたかは。。。。


『1ヶ月分を読み返すのは、正直めんどくさいな・・・』


これがわたしの理由です。


これはわたしの性格もあると思います。

映画も一度観たら、もういいかなと思うし。

本も一度読んだら手放すことも多いです。


思い切り遡ると

小学生のとき、確かめ算。これが本当に嫌いでした^^;

めんどくさいなぁって思っていたのです。


けれど。


『1ヶ月の自分のノートを読まないなんて

 とっても損してるよ・・♡』


この言葉を聞いて

試しにやってみたら・・・


本当に損してました(^^)


『なんで言われたように素直に行動しなかったんだろう・・・』って。


本当に、この読み返しをして自分自身の事を

さらに愛おしく思える自分に変化しました。


『日々本当によく頑張ってきたよね。』

『辛かったよね、この時。

 でもちゃんとこうして新しい気持ちを見つけて

 前に進んでいるわたしってすごいよね』

『毎日、毎日、色々な感情と出会って、

 わたしが作られているんだなぁ』


などなど


わたしを好きになる理由が、そこには溢れていました。 そして、自分自身をもっともっと好きになれている自分になれました・・♡

読み返して思った気持ちがありました。 それは、 この気持ちが、わたしをさらに幸せにしてくれました。 『他の誰かと比べることもしなくて良い。  自分のペースで進めて行けたらいいよ。  あなたはあなたのやり方で、成功できるからいいんだよ』 この気持ち♡ すごくすごく、わたしを楽にしてくれました♪ もし、このブログを読んでくださっている人の中で、

自分自身を好きになれない

自分自身を愛せない

自分の気持ちを知るのが苦手


こうした気持ちをお持ちでしたら


まずは20日、

毎日、自分の色々な気持ちをただただノートに書いてみてください。

カッコつけることはしなくてOK!

綺麗な言葉ばかりじゃなくてOK!

悔しい時は悔しい!!!大嫌い!!!と書いてもOK!


誰も、あなたの書いたノートを読むことはないですし、

誰もあなたの気持ちを否定はしないから。


そして20日後。

あなたが描き続けてきたノートを

ただただ読んであげてね。

読みながら、否定をする必要はないから。


『うんうん そうした気持ちだったよね』

『頑張ってたよね』

『そっかそっか! そういう気持ちでいたよね』と


ただただ

過ぎた自分の時間と気持ちを見てあげる。


この振り返りから、

新しい自分を見つけることができたりしますよ。


20日の次は25日、その次は1ヶ月と書いては

読み返してみてほしいです。


with Love,

Hiro・・♡








Comments


bottom of page