top of page
  • 執筆者の写真Larimar Hiro

I have enough. I do enough. I am enough. I trust myself.

今日から本格的に新生活がスタートする方も多いかもしれませんね。

新社会人や新入生。

今年、こんな事にチャレンジしたいな!と思って

新しいことを始める方も多いんじゃないかなと思います。


私も、なぜか意味もなく

4月になると、

「今年は 語学の勉強に本腰を入れたいな」とか

「この春は たくさん桜を見にいって、ぼーっとする時間を楽しみたいな」とか

なんだかこう ワクワク、ウキウキするんですよね。


毎朝の散歩も

ただ黙々と歩くというより


「あ!チューリップが咲きだしてる!」とか

「いつもより、風が暖かく感じるなぁ」とか

「太陽の日差しが暖かくて気持ちがいいな」とか

「紫外線対策をもうたほうがいいなぁ」とか。


すごく五感を刺激される感じがします。


新生活で緊張の日々になる方もいたりすると思います。

私も初めて社会人になった時、

もう毎日が目まぐるしくて、何がわかって何がわからないのかも

あやふやになったりしました。


帰宅すると、もうぐったりでお風呂もめんどくさい、

メイク落とすのも、めんどくさい。。。。となったことも。


そして気持ちもすっごく疲れたんです。

気疲れという日本語があるように、まさにそれでした。

そして毎日、怒られるというか注意されることも多くて

次第に自分に自信が持てなくなってしまったことがありました。


「自分、だめかも」とか

「この仕事自分には無理かも」とか


学生の頃は

「授業についていくだけで、いっぱいいっぱいだよ・・・」とか

「遊ぶ余裕ないじゃん!」とイラついたりとか。


フリーランスになった今でもやっぱり

4月はいつもと違う感じがしています。


「新しいプロジェクト考えてみよう」とか

「ブログの記事、もっと違う方がいいのかな」とか

ちょっとネガティブというか

現状に不安を感じるという感じかな。


そうした時は いつも以上に自分の味方になって

「大丈夫だよ やれるよ 応援してるよ」という気持ちで口ずさむ言葉があります。


「I have enough. I do enough. I am enough. I trust myself.」


そして今日も不安に感じた時は

この言葉を一緒に乗り切って夜にはぐっすり寝よう!と思っています。


With Love,

Hiro!









Коментарі


bottom of page