top of page
  • 執筆者の写真Larimar Hiro

いいかも!となった瞬間から良い出来事が増えて嬉しい♡

先月、自分としてはあまり楽しいと思ったことや

ワクワクしたことが、少なかったんですよね。

さらっと無難に4月は終わった感じでした。


今月になって

『それにしても、なんで4月ってあんな感じで終わったのかなぁ』と思ってわけです。


そこで

note work!

出てくる出てくる要因たるものが(^^)



まず、大問題だったのが、

『全然自分を労ってあげてなかった・・・』

その上

『毎日が平凡だの文句ばっかり言ってた^^;』




5月は


『自分を思いっきり労うことを毎日心がけて

 もっと幸せな時間を増やしてみよう』



色々な工夫をする中で


「大変だけど、とっても頑張っているね」

「今日もありがとう」

「今日もたくさん笑顔になってくれたかな?」


こうやって自分に声をかけてあげるようにしています。


これをしてから、

いままで何をやっても進まなかったプロジェクトが進み出したり、

友達と会って美味しいものを食べなら、思いっきり笑って楽しい時間を過ごしたり、

自分のスキルアップが楽しく感じられるようになったり。


色々なことが変わってきました 嬉しい♡


















そしてライフスタイルも

こんな感じ変えちゃいました!


仕事・・・40%

休日・・・30%

勉強・・・30%


英会話の勉強を今月からまた始めたのです。

なかなか思うように言葉が出てこなくなってきていると感じていたので

やっと今月から時間を取ることに(^^)






















4月の夜は

ただただ 映画をみたり、ネットでドラマをみたりしていただけ。


5月の夜は

『今日の嬉しかった事 5つ』をノートに書いてます。


TVもネットもOFFにして

自分を向き合って自分の声を聞いてあげる。

そうすると、

今の自分が欲していることや、

今の自分をもっと幸せにしてあげたいなって思えることが多くなりました。


ぜひよかったら

あなたも『自分にとって望ましいな』と思う時間を過ごしてみてね。


自分を大切にすることにも

繋がりますからね(^^)


With love, Hiro!






Comments


bottom of page