top of page
  • 執筆者の写真Larimar Hiro

オフの日を持つ

フリーランスや起業したての頃、

休みなく働いてしまうことがあります。


やる気もみなぎっていますし、

なんといっても

楽しいから休みがなくても気にならないのかもしれません。


私も、そうでした。

働く予定も時間も自分で決めることができるので

一気にやることを推し進めて行ったりなど

「休む」とか

「休憩する」とかから遠のいていました。


結果、

モチベーションが少しづつ減ってきました。

「〜したい💓」から「〜しないとな」と変わったりもしました。

〜しないとなってしまうと、それはもう義務ですよね。

そうした義務が嫌だから

フリーランスを選んだのに。。。。


この状況は、

別に誰かに命令もされていないのに、

ルールも自分で決めることができるのに、

それをせずにいた自分の責任。

そして自分を大切にしなかった自分の責任。


そこで

思い立ったらなんとやらです。

来週から気持ちを切り替えよう💖と決めて

1週間のプランニングをしました。



*完全OFFの日は土日祝日にしよう。

*ブログは月曜〜金曜日に書いてみよう。

*インスタグラムは週に3回の投稿にしてみよう。

*メールの返信は土日祝日はおやすみしよう。



今後項目は増えるかもしれませんし、

逆に減るかもしれませんが、

やってみないことには自分の心地よいペースがわからないので

まずはこの

「自分が心地よくいられる為の4つのMy rule」

来週から実行してみたいと思います。


こうして決めただけでも

なんだか

ワクワク感が増してます。

なんだかとても、心がスッキリしました。

自分でストレス要因を作ってしまっていたみたいです。

それを自分と向き合うことでクリアにできて今すごく気持ちが軽くなりました。


来週から楽しみだなぁって笑顔になっている自分がいます。

自分に優しくできてよかった!と素直に思う日曜の朝でした。



With Love,

Hiro!







Comments


bottom of page