top of page
  • 執筆者の写真Larimar Hiro

ブロックが外れた瞬間

自分自身に色々なブロックをかけて過ごしている方も

本当に多いです。

以前の私もそうでした。

特に、「時間とお金」に関してのブロックが強かったです。


ブロックがかかっていると

やっぱりうまく物事が進まない事が多かったと

今となってはわかります。


ブロックを外すために

本を読んだり

有名な著者のブログを拝見したり

講演会に参加してみたりなど

自分ができそうな事は試して過ごしました。


今でも鮮明に覚えていることがあります。

「え!? こんな簡単にブロックが外れることがあるの?!」って

自分自身でもびっくりしましたし、

今までの時間は何だったの?!とも。


それは

とってもシンプルなきっかけでした。

いつものように

「時間とお金」についてのブロックを外したいと思っていた私が

ふと気になった方のPodcastの番組を聞き流していた時

「もし、ビジネスで失敗しても、

 お金は取り戻せるけれど、時間は取り戻せない」

このフレーズが私のブロックを外してくれたのです。


「お金と時間の関わり方が完全に自分は真逆だった!」

だから今までも同じことを繰り返して

「あーあ もーなんだかすごく気分悪い」ってなっていたんだって

気づくことができたのです。


例えば 高速道路


以前の私は 

高速道路代がもったいないと思い使うことは極力しないようにしていました。

なぜなら高速代金をもったいないと思っていたからです。

だって高速代金って高いんですもの。

もちろん有料道路も極力使わないようにしていました。

下道を使って何時間も運転をして現地に到着する。

その中でもよかったことを探すなら、

その土地にしかないカフェでランチしたことや有名なお店でお土産を買ったこと。

また帰りも長時間運転をして疲れて帰宅をし、

翌日も少し疲れを感じながら仕事を始めるという感じでした。


今の私は 

高速道路を使って現地へ到着するようにしています。有料道路も使います。

時間の節約にもなり、また運転時間も短くなるので、

現地についてすぐに行動を起こすことが楽にできるようになりました。

それにより仕事面でのパフォーマンスも以前よりもずっとよくなったのです。

現地で使える時間も自然と増えますから、

仕事が終わってからもう少し観光してから帰路に着こうかなとか 

ネットで調べてもう少し遠出をして楽しんだりと。

経験や体験の豊かさも同時に増えていきました。


経験と体験の豊かさが増えたことは、

高速道路や有料道路を使ってみて初めてわかったことであり

とってもラッキーなことでもありました。

棚ぼた的な感じです。



このブロックが外れてからは

一見、お得に感じる、お得に見える事でも

「ちょっと待って。もう一度考えてみようね」って自分とミーティングをします。

すると

新しい視点からみたことで、

「あ!これもっと素敵になるじゃないの!」

「こうする、もっといい結果に繋がっていくね!」

プラスになる事を沢山気づくこともできるように変化しました。



お金と時間のブロックは

私にしてみると

「損得勘定がこのブロックを強固なものにしていた」ということにも

気づく事ができたことで、色々な面で自分に良い影響をもたらしてくれています。


ここで自分のブロックを知って外していくためのworkを残しますので

ぜひ 皆さんも ご自身とミーティングをしてブロックを外して快適な日々を

増やせますように!


*ブロックを知ってそのブロックを外すwork*


1、あなたのブロックは何だと思いますか?時間ですか?お金ですか?自己嫌悪ですか?

2、そのブロックを持っている理由は何だと思いますか?

  何かそのブロックができるきっかけがありましたか?

4、そのブロックが外れたら、あなたはどんな風に変化するでしょうか?

どんな気持ちになると思いますか?

5、ブロックを外した自分に、あなたはなんと声をかけますか?


さあ!あなたは自分のブロックを外して

新しいマインドで進んでいけるので大丈夫です。


With love,

Hiro!







Comments


bottom of page