top of page
  • 執筆者の写真Larimar Hiro

人生を変える最初の2つの方法

この方法で、

あなたもあなたの人生を変える事ができるって約束します。

なぜなら、

これは全て私が経験した事だからです。


年月をかけて「自分を好きになる」ことで

変わっていった自分自身や人生に対して、

次第にポジティブな効果を与えてくれた事がわかってきました。


そして

Self Loveや感謝の気持ちを持てることで

ますます幸せを感じられるベースになることにも気づきました。

この2つを毎日習慣つけることで、

誰もが幸せを感じることができると信じています。

たったこの2つだけで、あなたの幸せを維持できるように変化します。


1.Health & Mind 健康と心

何はともあれ、初めにセルフケアからスタートする事がベースになります。

心も体も同じぐらい健康であることはとっても大切だからです。

適度な運動、食事、睡眠であなた自身の体を尊重してあげてね。

毎日、生きるために体も心も一生懸命働いてくれているのですから。

大事しないとね。

例えば私の場合

運動といっても、気分転換に散歩するのが私の日課です。

食事はお野菜を色々な種類食べるようにしています。

睡眠は8時間、6時間、5時間と試した結果6時間が疲れも取れてスッキリ起きらるので

今は6時間睡眠にしています。



2.Relationships 関係性

類は友を呼ぶということわざがあるように、

同じ考え方や捉え方をする人との時間を大切にすること。

自分を大切にしていると他の人もあなたを大切にします。

誰との時間を大事にするのかは自分を愛していたら自然とわかります。

なかにはわかりあえない人がいるのも自然なことです。

けれどそこで自分の本当の気持ちや考えを相手に合わせる必要はないです。

それをしてしまったら、他人軸で生きることになってしまい

ストレスを抱えたり、自己嫌悪になったり

心の健康にも影響が出てしまいますから。

そこで私がやった事は、self Loveを意識する事でした。

不思議と自分自身がself Loveの状態でいられると、

そうした他の人とは自然と関わりも少なくなっていくことを体験しました。



他にも色々な方法がありますので

順を追ってご紹介したいと思っております。


素敵な1日を!


With Love,

Hiro!










Comments


bottom of page