top of page
  • 執筆者の写真Larimar Hiro

最初は なんだかいいとは思わなかったけど・・・


『アファメーションって聞いたことあるけど、

あまりこう実感としていい感じとかなったことないかもしれないなぁ。。。』と

思われたことは ありませんか?



『肯定的なアファメーションやパワー・マントラを活用して

 日常生活を充実させるって本当にできるのかな?』


わたしも、以前そう思いました。

『本当かなぁ〜なんだか怪しいなぁ』って(^^)



どちらかというと、

瞑想するときは、心地よい曲と一緒に

軽く目を閉じて自分の呼吸を意識するのが好きでしたし、

アファメーションと一緒だと、

どうしてもその言葉に意識がいってしまい、

瞑想に集中できないことが多かったです。



結局、

なんだか瞑想をしたけど

気持ちもスッキリしないなぁって消化不良な感じになってしまっていました。

なので

また心地よいと感じる曲だけをかけ、瞑想をするようになりました。




数年後、

スタッフのMさんからアファメーションをしてると聞き、

コツを教えてもらってから


わたしもアファメーション好きなり

今では

『あ〜なるほど。  なぜ、たくさんの方がアファメーションを好きで続けているのかわかった!』と。




これは、ある種のアファメーションのフレーズです。

自分がいかに素晴らしく、美しく、パワフルであるかを宣言する言葉です。


「私は輝いている。

 私はパワフルです。

 私は情熱家です。

 私は価値ある存在です。

 私は愛です。

 私は魅力的です。

 私は真実ことができます。

 そして

 私は大いに美しいです。

"I am radiant.

I am powerful.

I am passion.

I am worthy

I am love

I am magical.

I am incredible

and I am wildly beautiful"


アファメーションは英語で表現されているフレーズが多いので、

どうしても日本語にしてしまうと

本来のパワフルさが軽減してしまうこともあります。

できれば英語のアファメーションをお勧めします(^^)





そしてなれてきたら 次のステップへ・・♡




自分の好きなことをアファメーションとして書いてみて欲しいです。

ただ、自分が世界の頂点にいるような力強さや素晴らしさを感じられるものを書いて、

それを毎日自分に読んであげてください。


私たちのスタッフには、Mさんは

自分がポジティブなアファメーションを読んでいるところを録音して、

家事をしているときなど、その録音を聞きながらすることもあるそうです。

とてもいいアイデアだと思います♪





毎日読めるように携帯に入れたり、壁に貼ったりしておくといいかもしれないなぁと思い

わたしも今の自分にしっくりくるフレーズを

お気に入りの紙に書いて デスクにも貼ってます。


そして少し自分に自信が持てない時や

頑張って!と背中を誰かに押してほしい時に

声に出して読んでいます。


すると

大丈夫頑張れそう!と気持ちを前向きに変えてあげられることが

多々あり、手にしたかった結果を手に入れることが本当に多くなってきました。


もしも、何か不安があるとか、

試験や面接で緊張してしまって実力発揮ができないかも。。。。とか

そうなった時には、

自分を勇気付けてくれるあなたにとってスペシャルなアファメーションを持っていると

きっと力になってくれますよ・・♡


With Love,

Hiro♡




Comments


bottom of page